これは痛い!DM、 ランディングページ で やってはいけないこと

2014.02.25 (火)

 

これは痛い!DM、ランディングページで
やってはいけないこと

いろいろありますが、私が大失敗した例を
書きます。

それは、、、

1つのDMで、複数の商品(サービス)を売り込もうと
すること!

これはこけました。

1000通DMを送って反響ゼロ!!

orz

数十万をどぶに捨てるというメチャメチャ痛い経験を
しました、冷や汗
マーケティングをしている身としてはメチャメチャ青ざめます。
というか、泣きそうです。
3つの診断ものを1つダイレクトメールで売り込もうと
したんです。
その頃は、どうしても新規開拓のとっかかりを増やした
かったんですね。
それで欲をかいて失敗したわけです。

失敗した理由は大きく3つ:
1.ターゲット(想定顧客)設定がぼやける
2.1の結果としてコピー(広告文)がぼける
3.見たことのない商品を並べられてもお客様が混乱する

逆に、
こうすれば上手く行く確率は上がります。
1.ターゲットを絞り込む
  (できれば実際にいるお客様を想定する)
2.そのお客様がYesと言うであろうコピーを書く
3.考えなくても理解できるように書く

大事なのはフォーカスです。

 

Office North Star

No.1「売りカタ」コンサルタント  今野富康

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