グラバー

2014.03.20 (木)

 

郵送のDM(ダイレクトメール)を

送る際に見込み客に封筒の開封を

促す「ツカミ」のこと。

 

おもに、手触りが変わるようなものを

封入する方法が取られる。

 

私自身が、実行して効果があった

グラバーは以下のとおり。

・DM自体を小包にする。(中身はなんでも良い)

・ピンバッチ

・本(厚めの冊子)

どれも、開封率は極めて高かった。

とくに小包は100%開封された。

 

なぜ言い切れるかといえば、

反応はレスポンスないしは、クレームで

返ってきていたからです。

 

 

他社が使った例では、下記のようなものがあります。

・ミニカー

・入浴剤

・ホッカイロ

などなど。

入浴剤、ホッカイロに関しては、

ある店舗ビジネスでハウスリスト向けの

DMに同梱して20%近い反響を得ている。

 

それもこれも、

まずもって開封させる事ができて

いるからであり、

開封させるためにグラバーは

極めて有効である。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!

 

毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の

メルマガはこちら


関連する投稿

現在の記事: グラバー

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP