サギ ?

2013.10.25 (金)

 

「もっと広告出さないと集客できないですよ!」

「一回出しただけでは効果が出ないので
 続けて広告出して下さい!」

「もっとお金を出して上位表示しましょう!」

という広告営業マンっていませんか?

 

 

結構。

 

 

「それだけ言うなら、あなたがその広告宣伝費を
建て替えてよ。
確実に成果がでるなら、心配ないでしょ?

成果が出たら、10%利子をつけて返してあげるよ。

確実なら、安い投資だと思わない?」

と、思わず言ってしまう私は意地が悪いのかもしれません(笑)

でも、私にとってはクライアントのお金も
私のお金と同様に大切なのです。

 

だから、無駄遣いはしてほしくありません。

 

マーケティングがビジネスに必要不可欠なのは事実です。

だからといって、特定のメディア(媒体)にお金を突っ込んで
ギャンブルをしなければいけない理由はありません。

その前に、やるべきことやれることは沢山あります。

 

そもそも、売れるマーケテイングを考えるなら

「誰に」「何を伝えて」「どういう行動をさせるのか?」

という設計が最初です。
そのために最適な媒体を選択するのが正しい考え方の
手順でしょう。

媒体から広告内容を考えていくなんて本末転倒なのです。


関連する投稿

現在の記事: サギ ?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP