社内に マーケッター を抱えるべき理由

2015.03.08 (日)

 

経営者が売上を作っている
会社は少なくないと思います。

会社のトップセールスは
社長で、営業スタッフが
社内にいても社長に比べれば
売上は全然イケてない
というパターンです。

 

そうなると、
社長は売上を伸ばすために
ドンドン営業に
行きたいわけですが、

 

1つ大きな問題があります。

 

それは、
マーケティングを誰が
するか?ということです。

 

マーケティングというは、
リサーチでも何でもなく
営業マンの前にお客様を
連れてくる作業です。

 

これを任せられる人材を
社内に確保している会社は
以外に少ないです。

 

しかし、
何らかの方法で確保しないと
社長は持ち前の営業力を
発揮できません。

 

なぜなら、
営業が力を発揮できるのは
お客様が目の前にいる状態
だからです。

 

営業力も、商品力も
マーケティングがなければ、
宝の持ち腐れになって
しまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログでは書けないディープな情報や
アイデア満載の
「お金をかけずに売上アップ無料メール講座」
ご登録はこちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連する投稿

現在の記事: 社内に マーケッター を抱えるべき理由

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP