集客成功 !具体的に何をしたか?

2014.02.27 (木)

 

集客成功!具体的に何をしたか?

具体的に成果をご説明すると、、、

私がお話しするB2B企業向けセミナーに

15社集客しきった

時ことです。

 

な~んだ、

それくらいいつもできてるよ。

と思われるかもしれません。

 

一応付け加えておくと、、、

東証1部上場企業、

誰でも知ってる某製薬会社、

その他社長様直々の

ご参加も含む15社の集客です。

 

しかも、

リストは「ど新規」です。

 

なかなかでしょ?

 

 

ちなみにレスポンスは21社から

頂いています。

1社はキャンセル、5社はこちらから

お断りしました。

 

もしマーケティングに

悩んでいる方が

いらっしゃったら

少しでも参考になればと思って

この記事を書きます。

 

 

では、

前置きはこれくらいにして何をやったか。。。

 

①ダイレクトメール(郵送)単発

②ダイレクトメール(郵送)同じリストに3連発

 ※集客が目標に届いたので2連発どまり

③ランディングページ設置

④アドワーズ広告設置

⑤自社ページにセミナー告知

⑥自社メルマガでセミナー告知

⑦twitterでセミナー告知

⑧ブログでもちょっぴり告知

⑨既存のお客様にダイレクトメール

 

その他いくつか細々したことを

やく2週間

で計画通りに実行しました。

 

さらっと書いていますが、

「計画通りに」というのが超重要。

販促では、

 

1日の遅れは3カ月の遅れになります。

いずれにしても、

大量の対策を打ちました。

また使えるメディアは

なるたけ使いました。

 

予算に限りがありますから、

周到に計算を

したうえでですが。

 

このときにかけた予算は、

20?30万、

営業部隊このセミナー経由で

作成した見積は、

1000万超えです。

 

ど新規のお客様から

得た見積ですから、

価値は大きいです。

 

Office North Star

No.1「売りカタ」コンサルタント  今野富康

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