USP (独自の売り)の事例

2014.03.12 (水)

 

USP(独自の売り)の事例

 

ポイント:

市場や競合との関係性を踏まえたうえで、

顧客が「独自性」を認識してくれる

言葉を使うことが必要です。

その独自性が、あなたから買う理由になります。

 

 

事例:

1. 全糖三ツ矢サイダー(三ツ矢サイダー):

砂糖の価格が高くサッカリンが甘味料として

使われていたので「全糖」であることがとても

重要な要素になっている。

2. 釣れなかった場合には、料金は頂きません。(

M&Mフィッシング・ツアーズ社):

具体的な保証をUSPにしている例。

3. 一か月間毎日違うフレーバーのアイスクリームが

食べられます。(31アイスクリーム):こ

のUSPが打ち出された当時、ほとんどのアイスクリーム店では

数種類のフレーバーしか用意していなかった

4. Every Day Low Price(ウォルマート):安さ1点押し。

5.焼き立てアツアツのピザを30分以内にお届け。

(ドミノ・ピザ)

6.お口で溶けて手で溶けない。(M&M’s)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!

 

毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の

メルマガはこちら


関連する投稿

現在の記事: USP (独自の売り)の事例

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP