今野富康です。
あなたはこんな問題を感じていませんか?
- スタッフやアウトソーシングする時に、どう依頼すればいいかわからない
- タスクやスケジュールが多く、常に忙しい
- ウェブ広告やブログをもっと活用したいけど、パソコンに詳しくない
- 新規顧客を獲得するいいアイデアがない
- リピート客を増やすための効果的な施策を知りたい
というのは小さな問題です。
もっと大きな問題に比べれば・・・もっと大きな問題は、
社長のやる気=売上
ということです。
起業してから、喜んでくれるお客さんが増え、売上が上がり、事業と自分自身の成長に喜びを感じていると思います。
しかし、小さな会社であれば売上のほとんどは、社長か、エース社員によってできているはずです。
そのため、売上は社長かエース社員のモチベーションや行動量に左右されます。
社長やエース社員といえども、人間ですから、モチベーションは365日常に一定ということはありません。
大きな目標達成後の燃え尽き感、成長を実感できない停滞感などでモチベーションは下がります。
そうなると仕事が思うように進まなくなります。
他にも、体調を崩すことや、プライベートでのアクシデントによっても仕事は止まってしまいます。
人に売上が依存しているので、そうなれば当然売上は低下してしまいます。
すると、売上だけでなく事業も停滞してしまいます。
頑張れば、月商100万円から300万円くらいは可能です。
ですが、人の時間や行動量には限りがあるので、それ以上は無理もしくは、実現しても体を壊したりメンタルが病んでしまいます。
これはほとんどの個人事業主や一人社長、小さな会社の経営者が悩んでいることです。
もしかすると、あなたもそうかもしれません。
ですが、できれば
- 「やる気に関係なくビジネスが成長して欲しい」
- 「2週間くらい休んでいても顧客獲得したり、売上が上がって欲しい」
と考えたことはありませんか?
先ほどお伝えしたように、人はモチベーションが上下します。これは完璧に防ぐことはできません。
では、
- どうすれば休んでいる間にも顧客獲得や売上をつくることができるのでしょうか?
- どうすれば2ヶ月後の売上の予測を立てることができるでしょうか?
- どうすれば人に依存しないで、月商1000万円のビジネスに成長させることができるのでしょうか?
月商100万円で止まる社長と
月商1000万円を超える社長の
決定的な違い
能力やモチベーションに個人差はあっても、1日24時間が与えられているという条件は全員同じです。
さらに、月商1000万円の事業の社長が、10倍長く働いているわけでもありませんし、モチベーションや能力に10倍の差があると言うわけでもありません。
では、何がその差を生むのでしょうか?
ズバリその答えは、再現可能な仕組みがあるかどうかです。
ビジネスであれば、戦略的にマーケティングがシステム化されているかどうかです。
これが、月商100万円で止まるビジネスと月商1000万円を超えるビジネスの決定的な違いです。
多くの会社では戦略的なマーケティングシステムはありません。
悪い知らせのように感じるかもしれませんが、逆にそれだけ伸びしろがあると言うことです。
戦略的マーケティングシステム(通称:SMS)を取り入れることで、あなたや社員のモチベーションや行動量に関係なく、成長し続けるビジネスを作ることができるのです。
さらに、戦略的マーケティングシステムは、一度作ってしまえば、何度でも同じような結果を再現できるという特性があるのです。
それが私が戦略的マーケティングシステムのエッセンスを、3時間に凝縮したセミナーを開催する理由です。
人に依存せず事業を成長させる 戦略的マーケティングシステムを3時間でマスターするセミナー 日時:2019年8月22日(木)16:30〜19:30 ※開場は16:20です。 会場:イベントスペースWM 801号室 住所:東京都中央区八丁堀4-9-13ニチレックビル 8F 参加費:9,800円(税別)→8月15日までの早割7,800円(税別) 定員10名 |
お話しする内容は、以下の通りです。
事業を大きくさせようとして逆効果になる5つの落とし穴
実際に発案から2日間で売上をつくった方法 顧客が無意識に買いたくなる情報を刷り込む方法 戦略的マーケティングシステムを作る5つのステップ はじめて広告を使う人が押さえるべき3つのポイント 5%の人だけがやっている売れるかどうかを売る前に知る方法 あなたのビジネスが最も成長するポイントとこれから起こる問題を同時に見つける方法 つくった戦略的マーケティングシステムが再現可能か見極めるチェックポイント 一度下がったモチベーションを再び上げるコツ |
このセミナーでは、戦略的マーケティングシステムの構築方法を、3時間に凝縮してお話しします。
このセミナーでお話しすることは、全て私が実践してきたことですので、あなたのビジネスでも実際に取り入れることができるものばかりです。
ですが、3時間でそんな都合のいい方法を手に入れられるはずがない。何か裏があるはず。と思ったあなた。
正解です。
確かに、3時間で戦略的マーケティングシステムを全てお話しすることは不可能です。
全てお話しするとなると、1週間は喋り続けられるくらいのものですし、企業ごとにピッタリ合うものは違います。
ですが、中心となるコアのポイントはお伝えします。
ですので、この内容を聞いてご自身で戦略的マーケティングシステムを構築することは可能ですし、実際にそうして売上を上げる方もいらっしゃいます。
また、このセミナーを受けてくれた方の一部の方が、その後一緒に戦略的マーケティングシステムを自社に取り入れたいと、私に仕事を依頼してくれています。
そういった一緒にビジネスを成長させていくビジネスパートナーを探すことも、このセミナーを開催する目的の一つです。
ですので、このセミナーが手を抜いているものであるということは一切ありません。
全力で私が実践した方法やエッセンスを包み隠さずお伝えします。後悔させませんのでご安心ください。
誰でも、何度でも使えるノウハウ
戦略的マーケティングシステムはノウハウですがスキルです。
基本の「押さえるべきポイント」さえ押さえてしまえば、概ね同じような結果は出ます。
私はこの4年間で1,248回のコンサルティングを行ってきましたが、例外という会社はほぼありませんでした。
ですので、実証済みの方法です。実際にこの方法を使い
- 初月11万円しかなかったビジネス教材販売のビジネスが4年半後に、月商で10,000,000円超えを達成
- 3ヶ月で美容学校のオープンカレッジの集客数が2倍。さらに、広告費や人件費はほぼ前年並みなので費用対効果が2倍
- 保険代理店の法人向けFAX-DMの反応率が230%にアップ
- 何度、フロントセミナーを開催しても成約ゼロだった30万円のプログラムが30%の成約率を達成!
- 医師向けの教育コンテンツのランディングページの成約率が70%達成。
- お客さんが来すぎてしまったので新しくビジネスを立ち上げることになる。
といった成果が出ています。
悪くないと思いませんか?
しかも、
- いつ、誰に、何を、どれくらいの期間、売ればいくらの売上になるのか?
- 見込みがハズレた場合にリカバー策をどうやって打つのか?
という対策も事前に打つことができます。
なので当然売上も予測でき、安定して、ビジネスが右肩上がりに成長します。
残念ながら、全ての企業に戦略的マーケティングシステムが使えるかというとそうではありません。
セミナー、教材、コンテンツ、保険、コンサルティングなど、「説明商品」を売っている企業にとっては、戦略的マーケティングシステムは人に依存しないビジネスをつくる特効薬となるでしょう。
逆に、リピートが起こりにくい不動産売買、住宅販売といった業種では戦略的マーケティングシステムを作ることが難しいです。
ですが、結果が読みにくい企業でも「人に依存しないシステムを作る」という部分ではお役に立てるはずです。
また、私は台本を読むようなセミナーをすることが苦手で、一人一人の状況に合わせてセミナーをカスタマイズする方が得意です。
それに、一人一人の状況をお聞きしてお話しする方法の方が、満足度が高く効果の出るセミナーをすることができます。
そこで、今回は参加者の人数を絞って10名を定員とさせていただきます。
人に依存せず事業を成長させる 戦略的マーケティングシステムを3時間でマスターするセミナー 日時:2019年8月22日(木)16:30〜19:30 ※開場は16:20です。 会場:イベントスペースWM 801号室 住所:東京都中央区八丁堀4-9-13ニチレックビル 8F 参加費:9,800円(税別)→8月15日までの早割7,800円(税別) 定員10名 |
ご興味あれば、今すぐお申し込みください。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。
戦略的コピーライター
今野富康
P.S.
このセミナーには、あなたと同じように人に依存せずにビジネスを成長させたいと思っている意欲の高い方が参加します。
その場で、ビジネスパートナーができたり、仲間が見つかれば、あるいは、あなたのビジネスに使えるアイデアが1つでも見つかれば、参加費は一瞬で元が取れると思いませんか?
P.P.S.
前回のセミナーのときは一瞬で満席になってしまいました。
今回も、おそらくあっという間にお席がなくなると思います。
早めにお申し込みされることをおすすめします。