戦略的マーケティングシステム 構築プログラム
戦略的マーケティングシステムとは
戦略的マーケティングシステムとは、「結果が読める」マーケティングの手法です。
いつ、どの商品を、どれくらいの期間、売れば、いくらの売上になるのか?を予測できるマーケティングの手法です。
戦略的マーケティングシステムを取り入れれば、毎月の予想できない売上の浮き沈みに一喜一憂する必要がなくなります。
戦略的マーケティングシステム構築の9ステップ
戦略的マーケティング(Strategic Marketing System※略称:SMS)の9つのステップは以下のとおりです。
SMSを最短で構築するために1〜6のステップを1ヶ月で集中的に行います。
その後、7ステップの実証テストを販売サイクルによりますが2〜3ヶ月をめどに実施します。
8ステップは実証テストで得た結果をもとに、SMS運用パターンの最適化を行うステップです。
内容としては、キャンペーンの運用スケジュール、頻度、セールスページの充実、フォローアッププログラムの充実、販売後のワンタイムオファーの調整をなどを指しています。
9ステップは、8ステップで最適化した戦略的マーケティングシステム(SMS)の価値を最大化するために、メイン商品の充実、バックエンド商品への動線の改善を行うステップです。
1〜9ステップを行うことで、最短で半年後には、戦略的マーケティングシステムがあなたの会社で自律的に運営できるようにするプログラムです。
NorthStarの役割
NorthStarは、経営者、依頼主様に9ステップをスムーズに実施し最大の成果を挙げていただくために、戦略的なマーケティングシステム構築のためのメンバー選定、分析や戦略策定、成功パターンの抽出、システムの定着に向けて、アドバイスとサポートを行います。
一部、作業を請け負うことも可能です。※その際はご相談ください。
多くの業種でビジネスモデルに合わせて応用可能です。特にオススメの業種は、セミナー、教材販売、などコンテンツビジネスです。
詳しくは、ページ下部の青いボタンよりお問合せください。