コピーライター育成 サービス
コピーライター育成 を行うメリット
コピーライター育成 を 自社 内 で 行う メリット は以下の通りです。
・ メルマガ など 継続的 な 顧客 コミュニケーション を追加費用なしで行うことができる
・自分のアイデアをすぐに売上に転換できるようになる
・ 訴求 内容 の 変更 、ランディングページ 内容 の 差し替え や 修正 など 柔軟 な 対応 ができる。
・ 商品 情報 、 顧客 の ペルソナ など 外注 のコピーライターに 必要 な 情報 共有 の 負担 が少ない。
・ 予算 を気にせず、 ランディングページ 作成 など 自社 キャンペーン を行うことができる。
・ 社内 スタッフ に「 業務 」として 製作 依頼 をするため、 マーケティング に 先出し の 費用 が 発生 しない。
・ 商品 情報 、 顧客 の ペルソナ など 外注 のコピーライターに 必要 な 情報 共有 の 負担 が少ない。
企業様、個人事業主様、いずれの場合でも、販売用のランディングページ、メール、SNSでの顧客とのコミュニケーションなどは必須の課題です。
コピーライターを育成することができれば、さまざまな場面で必要な制作物の制作コストを圧縮し、さらにビジネスのスピードアップを図ることができます。
また、 外部 委託 の コピー ライター は 腕 の良いライターほど、 忙しく 、 発注 タイミング が合わないこともありえます。
しかし、 自社内 で 育成 したコピーライターであれば、 必要 な とき に 必要 な 仕事 を 柔軟に 依頼 することができるでしょう。
コピーライターを 育成 する 方法
コピーライター を 育成 する方法は、 3つ の ステップ で行います。
Step1. 基礎知識の提供
Step2.マニュアルを見ながら実践
Step3.フィードバックとリライト(書き直し)
Step1.では主に、コピーライティングに必要な ノウハウ 、 知識 、 基本的な テンプレート 、顧客心理 、 パターン などを 学習 します。
マニュアル をもとに 座学 中心 で 行い ます。
約 8 時間 の 工程 です。
Step2.では、マニュアルをもとに、 セールスコピー を 実際に 書いていただきます。
リサーチ 、 コンセプト 設計 、 手本 となる セールスコピー の 分析 、 ストーリーボード (セールスコピーの 設計図 です)の 作成 を行い。 最後に 実際にコピーを 制作 していただきます。
Step3.では、書き上げた コピー に対して、 フィードバック を 提供 します。
書き上げた コピーに対して、 フィードバック を行い、 ブラッシュ アップ するプロセスです。
書き上げたコピーの中にある 作成者 自身 では気がつけない 欠点 を見つけて、 改善 します。
この プロセス を 踏む ことで、 作成 者が 批判的 に自分のコピーを見ることができるようになります。
フィードバック の プロセス を経て、セールスコピーの 学習 は 完了 です。
学習の 過程 で作成したセールスコピーは、そのままあなたの会社のランディングページ(Web上の 販売用ページ )や ダイレクトメール 用の コピー としてご活用いただけます。
コピーライターにとっては、実践こそ最高の学習機会です。
学びは実践の機会がなければ身につきません。
コピーライター育成 にかかる 期間
コピーライターの学習に必要な期間は、1〜3ヶ月です。
他業務 との 兼ね合い もありますが、 基礎知識 の学習とマニュアルの活用で 短期間 での習得が可能です。
最短 で1週間ほどで、 スキル を習得し、 新規獲得 の ダイレクトメール で1%台の 反響 率 を実現した方もいらっしゃいます。
northstarのコピーライター育成サービスの特徴
あくまで実践重視です。
大量の知識を詰め込んで、なおかつ、コピーがかけないようなコピーライティングの学習には意味がないと弊社は考えます。
とにかく、いち早くコピーを書き上げること。
そして、ランディングページやダイレクトメール、FAX-DMなどを実施した経験から学ぶこと。
それが、成果を出せるコピーライターを育てるために最も重要です。
そのために、最短で学習、最速で実行・フィードバック、最短で成長を目指します。
これが、northstarのコピーライター育成サービスの特徴です。
コピーライター育成 にかかる費用
1人あたり30万円から承ります。
※ 人数 や 条件 によって、 調整 することが 可能 です。