『お金をかけずに 売上アップ 実践講座』vol.56 実はたった10個のモノしか売れない
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『お金をかけずに売上アップ実践講座』vol.56
今日のお題:実はたった10個のモノしか売れない
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岐阜の自宅より
おはようございます!
夜中まで作業していたら
おもいっきり寝坊してしまいました。
まあ、たまにはいいですけどね(笑)
さて、今日のお題。
【実はたった10個のモノしか売れない】
これは、あなたがどんなビジネスをして
いようと同じことが言えます。
例えば、あなたのビジネスが
・印刷業であろうと、
・ITであろうと、
・保険
・自動車用品
・造園
・リフォーム
・美容
・人材
・飲食
・コンサルタント
・コーチ
・不動産
・投資
・医療
・健康
・サンプル製造
・インフラ
・販促
・自動車修理
・士業、その他何であろうと同じです。
どんな、商品、サービスを売っていたと
しても「本質的にお客様が買っているモノ」は
たった10個しかありません。
・安心
・セックス
・権力
・若さ
・富
・幸福
・安全
・健康
・名声
・愛
これだけです。
大切なのは、
あなたのお客様が何を求めて
あなたのところに来てお金を払って
いるのか?を見極めることです。
私がコンサルティングを提供する
ときにも、この点を見極める
ことから始めます。
お客様が買っているのが、
直接的には、
・帳簿の記帳代行
・カーワックス
・散髪
・リラクゼーション
・印刷物
・Webシステム
・保険
・セミナー
なんでもいいですが(書くのが面倒くさい、笑)
そういうものだとしても、本質はたった10個の
要素しかないのです。
お伝えしたいのはこういうことです。
枝葉ではなく、幹や根を
見てください。
あなたが売っているのが
どんな、商品サービスであれ、
その本質で、お客様が
求めているのはたった10個の
要素でしかありません。
お客様が本当に求めている
モノにより早く、確実、安全に
近づけてあげるように
ビジネスをブラッシュアップ
すれば自ずと差別化を
図ることが出来ます。
もし、見極めるのが難しいと
お感じながら、私に声をかけて
下さい。
一緒に炙りだしてあげますから。
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