不動産のダイレクトマーケティング事例

2014.02.19 (水)

syarie_gaikan

 

不動産のダイレクトマーケティング事例

 

先日、都営大江戸線で面白い広告を

見ました。

 

仲介料0円、4月までの家賃0円、礼金0円の

不動産広告です。

さらに引越し代一部負担と言う物件です。

家賃は16,8000円。2LDK。

という物件です。

 

上の条件は明らかにオファー(お客様への取引提案)

ですね。

さらに、問合せ先が設定してあり、直接

持ち主である大手商社系不動産会社に電話を

するようになっていました。

つまり、直接反響を取る広告になっているという

ことですね。

 

電車の車内広告なので、費用対効果を計測する

方法は工夫が必要だと思います。

 

こういう単純に問合せを取るための車内広告の

事例であれば、前からあります。

 

分譲住宅の広告とかがそうです。

 

ただ、今回のようにいろいろなオファーをくっつけて

来るのはちょっと珍しいと思います。

 

いろいろと考えるものですね。

 

Office North Star

No.1「売りカタ」コンサルタント  今野富康

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