無意味なマーケティング とは?

2015.03.04 (水)

止まらない成長

実践マーケティング戦略研究所で
いうところのマーケティングとは、

第一に
お客様を営業マン・販売員の前に
連れてくることを指します。

「マーケティングはリーダシップだ」
と偉い先生は言っていて、
究極その通りだとは思うのですが、

リーダシップを発揮するためには、
まず、お客様とコンタクトを取れないと
話になりません。

そのためには、
まずもって営業マンの目の前に
連れてくることが必要なのです。

逆に、
この目的が果たせないとしたら、
どんなマーケティング施策も無意味と
いうことなのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログでは書けないディープな情報や
アイデア満載の
「お金をかけずに売上アップ無料メール講座」
ご登録はこちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連する投稿

現在の記事: 無意味なマーケティング とは?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP