USP (独自の売り)の事例
2014.03.12 (水)
USP(独自の売り)の事例
ポイント:
市場や競合との関係性を踏まえたうえで、
顧客が「独自性」を認識してくれる
言葉を使うことが必要です。
その独自性が、あなたから買う理由になります。
事例:
1. 全糖三ツ矢サイダー(三ツ矢サイダー):
砂糖の価格が高くサッカリンが甘味料として
使われていたので「全糖」であることがとても
重要な要素になっている。
2. 釣れなかった場合には、料金は頂きません。(
M&Mフィッシング・ツアーズ社):
具体的な保証をUSPにしている例。
3. 一か月間毎日違うフレーバーのアイスクリームが
食べられます。(31アイスクリーム):こ
のUSPが打ち出された当時、ほとんどのアイスクリーム店では
数種類のフレーバーしか用意していなかった
4. Every Day Low Price(ウォルマート):安さ1点押し。
5.焼き立てアツアツのピザを30分以内にお届け。
(ドミノ・ピザ)
6.お口で溶けて手で溶けない。(M&M’s)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!
毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の
メルマガはこちら
関連する投稿
- ステマ規制に対する効果的な対策と注意点
- Facebook 活用法:成果を上げるための効果的な 集客 戦略
- セミナー を有効に活用するには? セールス と マーケティング への活かし方
- 顧客心理 : 人間は歩いて近づき、走って逃げる
- カスタマージャーニー
現在の記事: USP (独自の売り)の事例