ホーム » ブログ » グラバー
グラバー
2014.03.20 (木)
郵送のDM(ダイレクトメール)を
送る際に見込み客に封筒の開封を
促す「ツカミ」のこと。
おもに、手触りが変わるようなものを
封入する方法が取られる。
私自身が、実行して効果があった
グラバーは以下のとおり。
・DM自体を小包にする。(中身はなんでも良い)
・ピンバッチ
・本(厚めの冊子)
どれも、開封率は極めて高かった。
とくに小包は100%開封された。
なぜ言い切れるかといえば、
反応はレスポンスないしは、クレームで
返ってきていたからです。
他社が使った例では、下記のようなものがあります。
・ミニカー
・入浴剤
・ホッカイロ
などなど。
入浴剤、ホッカイロに関しては、
ある店舗ビジネスでハウスリスト向けの
DMに同梱して20%近い反響を得ている。
それもこれも、
まずもって開封させる事ができて
いるからであり、
開封させるためにグラバーは
極めて有効である。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!
毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の
メルマガはこちら
関連する投稿
現在の記事: グラバー
お問い合わせ・ご相談はこちら
メールでのお問い合わせ

投稿テーマ一覧
過去の投稿一覧