不動産のダイレクトマーケティング事例
2014.02.19 (水)
不動産のダイレクトマーケティング事例
先日、都営大江戸線で面白い広告を
見ました。
仲介料0円、4月までの家賃0円、礼金0円の
不動産広告です。
さらに引越し代一部負担と言う物件です。
家賃は16,8000円。2LDK。
という物件です。
上の条件は明らかにオファー(お客様への取引提案)
ですね。
さらに、問合せ先が設定してあり、直接
持ち主である大手商社系不動産会社に電話を
するようになっていました。
つまり、直接反響を取る広告になっているという
ことですね。
電車の車内広告なので、費用対効果を計測する
方法は工夫が必要だと思います。
こういう単純に問合せを取るための車内広告の
事例であれば、前からあります。
分譲住宅の広告とかがそうです。
ただ、今回のようにいろいろなオファーをくっつけて
来るのはちょっと珍しいと思います。
いろいろと考えるものですね。
Office North Star
No.1「売りカタ」コンサルタント 今野富康
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!
毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の
メルマガはこちら
関連する投稿
- ステマ規制に対する効果的な対策と注意点
- Facebook 活用法:成果を上げるための効果的な 集客 戦略
- セミナー を有効に活用するには? セールス と マーケティング への活かし方
- 顧客心理 : 人間は歩いて近づき、走って逃げる
- カスタマージャーニー
現在の記事: 不動産のダイレクトマーケティング事例