CVR (シー・ブイ・アール): マーケティング 用語

2015.05.10 (日)

マーケティング用語

CVR=(Conversion Rate)
転換率

たとえば、あるランディングページ(LP)に
100件アクセスが流れてそのうち何件が次のステップに
進むか?を示す指標。

LPの改善とはすなわち、CVRを高めることを指す。
CVRが高いLPはコストパフォーマンスが高いということであり、
アフィリエイトを組む場合、ジョイントベンチャーを
提案する場合にパートナー候補にとって魅力的な
条件の1つになる。

また、リスティング広告やその他の方法で、
アクセスを流す場合にもCVRの高さが重要な
指標になる。

CVRを高めるためには、
ある程度のアクセスをLPに流して、改善を繰り返す
必要がある。

アクセスを集めるためには、
リスティング広告を使う事が多い、できるだけ
ユニークキーワードをつかって、1clickあたりの単価を
さげ、コンバージョンをあげるように工夫する。

また、CVRはどこから流れたアクセスかによっても
変わってくる。

自社のハウスリスト(自社が定期的にコミュニケーション
しているリスト)に流す場合と、コールドリスト(ど新規)
では反応率は当然異なる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログでは書けないディープな情報や

アイデア満載の

「お金をかけずに売上アップ無料メール講座」

ご登録はこちらから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連する投稿

現在の記事: CVR (シー・ブイ・アール): マーケティング 用語

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP