あなたの商品を買うとどんな 体験 ができますか?

2014.04.09 (水)

あなたの商品を買うとどんな体験ができますか?

この質問、

何が出来る?

という機能の説明を求めているわけではありません。

さらに、

どんなもの?

と言う風に商品自体にまつわるストーリーを聴いている
わけでもありません。

そして、当然、

いくら?

という価格のことを聴いているわけでもありません。

 

文字通り、

お客様が
あなたの商品を買うとどんな体験ができますか?

ということ。

これを説明できると、お客様に買っていただける
可能性がとても高くなります。

なぜなら、お客様が本当に買っているのは「体験」
そのものだからです。
お店に並んでいるのはモノですが。

お客様が買いたいのは「体験」なのです。

だからこそ、お試しで「体験」をしていただいて
感動してもらうことが販売に繋がるのです。

実演販売などが典型的ですよね。

コピーライティングは実演販売の代わりに
発達したものであり、
マーケティングは営業マンの前にお客様を
連れてくるのが仕事です。

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