コバンザメ戦略
2014.01.19 (日)
「売りカタ」コンサルタントの今野です。
中小企業がマーケティングや商品開発に
かけられる費用は限られています。
大企業の数百分の一、
数千分の一でしょう。
そんなわけで、自分で一から市場を切り開く
のはかなり無理があります。
私たちは、大企業の作った市場に
上手く乗っかる方法を考えたほうが
効率的です。
コバンザメ戦略について
簡単に説明してみましたので。
↓ ↓ ↓
マーケティング的に考えれば、
既にマーケットが出来上がったところに
参入することになるので、
0からお客様を探すよりもはるかに
簡単です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!
毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の
メルマガはこちら
関連する投稿
- ステマ規制に対する効果的な対策と注意点
- Facebook 活用法:成果を上げるための効果的な 集客 戦略
- セミナー を有効に活用するには? セールス と マーケティング への活かし方
- 顧客心理 : 人間は歩いて近づき、走って逃げる
- カスタマージャーニー
現在の記事: コバンザメ戦略