返金保証 すれば売れる?

2013.12.08 (日)

こんにちは!「売りカタ」コンサルタントの今野です。

 

返金保証という販売手法を見たことは
あるでしょうか?

 

最近はセミナーや情報商材っといった
コンテンツビジネスの業界だけでなく、
ファストフード、電動髭剃り、
スポーツジムなど幅広く使われています。

 

返金保証というのは、
「リスクリバーサル」というマーケティング
アイデアの応用例です。

 

リスクリバーサルというのは、
簡単に言うと「クライアントのリスクを
売り手が肩代わりする」という
コンセプトです。

詳しくは動画でどうぞ。

返金そのものは本質ではありませんが、
多くのクライアントにとってお金を失ったり
無駄にすることが、もっとも大きな
リスクに感じられることが多いので
「返金保証」がよく使われるのですね^^

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!

毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の

メルマガはこちら


関連する投稿

現在の記事: 返金保証 すれば売れる?

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP