お客様がまだ知らない 価値 を伝えよう

2013.12.17 (火)

こんな製造工程を経て作られたビールなら
飲んでみたくないですか?
というお話です。

詳しくは、こちらの動画をどうぞ。

飲水にできるほどきれいな水で
満たされた、湖のほとりに
工場があるにも関わらず、
500フィートの井戸を掘って
ビール醸造に適した水を
汲み上げてビールを作っています。

 

1600回以上も実験を繰り返し、
ビール醸造に最適な
最高の味と風味を醸し出す
酵母を選び出し、、、、

 

工場は醸造に悪影響を与える
雑菌を完全に取り除くために、
1日4回分解洗浄。

 

瓶は高圧の蒸気を当てて
完全に殺菌し、醸造したビールは
全てテイスターが味を確認し
合格したものだけが出荷される
というビールです。

 

こんなプロセスで
作られているビールなら
飲んでみたいと思いませんか?

 

マーケティングには色んな側面が
ありますが、すくなくとも
その1つの側面はクライアントに
「価値を届ける」活動です。

 

そして、その価値の中には、
商品サービスの機能的価値の他に
感情的な価値も含まれています。

 

製造プロセスを知ることで、
そのビールの背後に情報にも価値を
見出しているわけです。

 

たとえ、その情報が業界内では
常識であったとしても、
お客様にとって初見であれば、
伝える価値があります。


関連する投稿

現在の記事: お客様がまだ知らない 価値 を伝えよう

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP