割引価格で お金を売れ
割引価格で お金を売れ
これ、私の提案の基本コンセプトです^^
企画の見積もりをうちの優秀な部下と作って
いたんですが、「これって安すぎませんか?」と
いうくらいの内容を提案に盛り込んであります。
実は「これって安すぎませんか?」という反応、
すでに他のお客さんに簡単にプレゼンして、
同じく「これって安すぎませんか?」という
反応をいただいたうえで価格を設定し盛り込んで
いるのです。
つまり、承知の上ということです。
ちなみに額面でいえば決して安い金額じゃない
です。
ただし、内容を正しくプレゼンすると明らかに
「安すぎる」と感じてもらえるということです。
ポイントはここです。
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「正しくプレゼンする」ということ。
つまり、キチンと相手の腹に落ちるように商品や
サービスのベネフィット、特徴が説明できているか?
ということが大切なのです。
その「正しい=効果のある」プレゼンが出来ているか
をテストするためにいろんな人に同じ話をして
いたのです。
ま、周りからは楽しくおしゃべりしているようにしか
見えないと思いますけどね、笑
きっとあなたの商品やサービスには価値があるの
でしょう。
だから、すでに他の多くのお客様が買って下さって
いるのです。
だとしたら、新たに買っていただくお客様にも先に
正しくプレゼンして納得してもらったらどうでしょう?
それが出来たとき、「これって安すぎるよね」という
反応をもらえるのです。
価値に対して安すぎると感じてもらえるのは、
要するに「割引価格でお金を売る」のと同じことです。
大切なのは「価値」です。
商品の仕入れ原価、でも製造原価でもありません。
マーケティングを考える時基準になるのは価格ではありません。
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