市場にあるものと不満のギャップを埋める

2014.02.14 (金)

 

市場にあるものと不満のギャップを埋める

普段の生活の中で、もっとこんなことが出来たら

いいのに、と思うことはありませんか?

通勤中、食事の時、出張先のホテルで、新幹線

の中で、エトセトラエトセトラ。

そういう、不満はどれもこれもチャンスです。

今日、商品企画の取材で東急ハンズとロフトに

行きました。

そこで、コクヨさんのCamiapp
の電子POPがあったの

ですが、内容が秀逸でした。

細かい内容を書くのは控えますが、簡単に言うと

VTRが、こんな構成になっています。

課題の指摘

煽り

解決策の提示

ちなみに、最初は「こんな悩みありませんか?」みたい

な感じで、「あるある話」から入っています。

このパターンは多くの人がついつい見てしまうんです。

どう言うわけか、人間の脳というのは質問すると

ついつい質問されたことについて考えてしまうもの

なんです。

ちなみに、Camiapp
は、キングジムさんから出てる

shotnote
と同じくEvernote等にアナログのノートを取り

込むことのできる便利なアイテムです。

ちなみに、今回調査の合間に文具売り場で掘り出し

ものを見つけました。

それは、これ。

 

これは何かというと、、、、こんな風に使います。

 

本に挟む栞ですね。

でも、今までの栞(しおり)ってどのページまで読んだ

かはわかるんですが、何行目までかは分からなかった

んですよね。

この栞を使えば、一目瞭然で行数までわかります。

学生時代は外国語の文献が多かったので、当時、

これがあればなあ、、、と、今更思いました。

これを機にマーケティング関連の洋書に挑戦してみよう

かなww

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!

毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の

 

メルマガはこちら

 


関連する投稿

現在の記事: 市場にあるものと不満のギャップを埋める

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP