返金保証 すれば売れる?
2013.12.08 (日)
こんにちは!「売りカタ」コンサルタントの今野です。
返金保証という販売手法を見たことは
あるでしょうか?
最近はセミナーや情報商材っといった
コンテンツビジネスの業界だけでなく、
ファストフード、電動髭剃り、
スポーツジムなど幅広く使われています。
返金保証というのは、
「リスクリバーサル」というマーケティング
アイデアの応用例です。
リスクリバーサルというのは、
簡単に言うと「クライアントのリスクを
売り手が肩代わりする」という
コンセプトです。
詳しくは動画でどうぞ。
返金そのものは本質ではありませんが、
多くのクライアントにとってお金を失ったり
無駄にすることが、もっとも大きな
リスクに感じられることが多いので
「返金保証」がよく使われるのですね^^
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今野へのご依頼・お問い合わせはこちらまで!
毎日届く!ブログにはかけないネタ満載の
メルマガはこちら
関連する投稿
- ステマ規制に対する効果的な対策と注意点
- Facebook 活用法:成果を上げるための効果的な 集客 戦略
- セミナー を有効に活用するには? セールス と マーケティング への活かし方
- 顧客心理 : 人間は歩いて近づき、走って逃げる
- カスタマージャーニー
現在の記事: 返金保証 すれば売れる?