CPR(シー・ピー・アール)

2015.05.09 (土)
CPR

 

マーケティング用語

CPR=Cost Per Response
(コスト・パー・レスポンス)

要するに反響(1件毎)のコスト。

見込み客を1件獲得するためにいくらのコストが
かかっているか?を知るための指標。

いわゆるハウスリスト(自社でアプローチ可能なリスト)を
作るためにいくらのコストがかかるのかを知ることが
できる。

ハウスリストに、セールスをかけた時にどれくらいの
レスポンスがあるのか?が、他社にジョイントベンチャーを
仕掛けるための指標になる。

その前提になるリストを獲得するには
どのくらいの費用が必要かをしるためにCPRを
計測することは必須の条件。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログでは書けないディープな情報や
アイデア満載の
「お金をかけずに売上アップ無料メール講座」
ご登録はこちらから。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連する投稿

現在の記事: CPR(シー・ピー・アール)

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP