Facebook広告をどう使う? マーケティング戦略的コミュニケーションで業績を最大化する会社・株式会社NorthStar

Facebook広告をどう使う? マーケティング

2015.04.18 (土)

?Facebook広告を使って 集客をすると場合によっては 他の手段よりかなり安い 広告コストで成果を出すことが できます。 ? ただし、 基本的にユーザーが 「売り込みを嫌う」傾向にある ソーシャルメディアで 広告を出すわけですから、 それなりの工夫が必要に なります。

 

? マーケティング?の大家、 ダン・ケネディ氏の アイデアでいうところの、 マーケティングの3Mを 踏まえて考える必要が あるのです。 ?

 

【マーケティングの3M】 Media:どんな媒体を使うか? Market:どんなお客様に対して行うか? Message:どんな訴求をするか? このバランスを考えた時に、 Medeiaは今回はFacebook広告で、 MarketはFacebookユーザーですから、 売り込みは嫌いと来ています。 ?

 

ここで、 「売り込み色」バリバリの 広告を打てばすぎに ユーザーはそっぽを向いてしまう というわけです。 ? ではどうするか? ? 私の場合は、 クライアントのFBページに コンテンツを定期的にアップして いって、そのコンテンツの 末尾にセールスページのリンクを 貼る形をとっています。

 

? 今のところ、 それが奏功して、 かなり低い顧客獲得単価(CPA)で 商品が販売できています。 ? ベンチマークしている 競合より2,000円近く低い CPO(販売毎コスト)らしいので 今のところ満足すべき成果と 言えるのではにかと思います。 ? まだまだ、 マーケティング の 方法論が確立したとは言いがたい Facebook広告ですが、 使いようによっては、かなり可能性が ありそうです。

 

? ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログでは書けないディープな情報や アイデア満載の

「お金をかけずに売上アップ無料メール講座」

ご登録はこちらから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


関連する投稿

現在の記事: Facebook広告をどう使う? マーケティング

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

info@officenorthstar.jp

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP