ブログ一覧

コールドリスト

2014.03.25 (火)

【英】cold list 郵送者によって、テストされていない見込客のリスト。   要するに、ど新規の見込み客リスト。 ど新規ではない、 アプローチ可能なリストは ハウスリストと呼ばれる   &nbsp … 続きを読む»

グラバー

2014.03.20 (木)

  郵送のDM(ダイレクトメール)を 送る際に見込み客に封筒の開封を 促す「ツカミ」のこと。   おもに、手触りが変わるようなものを 封入する方法が取られる。   私自身が、実行して効果があ … 続きを読む»

デイヴィッド・オグルヴィ

2014.03.19 (水)

  1991年、スコットランド人株式仲買人の5人兄弟の末っ子として、イギリスのウェスト・ホースリーに生まれる。エジンバラのフェテス・カレッジ、オックスフォードのクライスト・チャーチに学ぶが、学位取得を前に放校。 … 続きを読む»

ティーザー広告

2014.03.14 (金)

  所謂、焦らし広告のこと。 ダイレクトメールの封筒など、 目につくところにDMの内容の抜粋、 ベネフィットなどを書いて、 開封してもらいやすくする工夫。   インターネットでは、PPC広告で ランデ … 続きを読む»

自分に優しくしよ~

2014.03.12 (水)

  自分に優しくしよ~   私は割とストイックに 仕事をするんですが、 最近、意図的にゆっくりする 時間を作っています。 私には、 「やり過ぎる」 という悪い癖が あります。 休むなんて怖すぎる。 と … 続きを読む»

B2Bマーケティング でよくある間違い ⑤すぐ止めるからしくじる

2014.03.12 (水)

  B2Bマーケティングでよくある間違い ⑤ これもよくあるんですが、 「DM送ったけど上手くいかなかったよ」 という感じで、 すぐにマーケティング活動自体を止めてしまうこと。 これもよくある間違いです。 じゃ … 続きを読む»

USP (独自の売り)の事例

2014.03.12 (水)

  USP(独自の売り)の事例   ポイント: 市場や競合との関係性を踏まえたうえで、 顧客が「独自性」を認識してくれる 言葉を使うことが必要です。 その独自性が、あなたから買う理由になります。 &n … 続きを読む»

B2B

2014.03.10 (月)

  B2B Business to Businessの略 「法人向けの」という意味で使われる。 例えば、 B2Bマーケティング B2B営業 B2Bビジネス と言った具合。 これに対して、個人、消費者向けは B2 … 続きを読む»

マーケティング

2014.03.10 (月)

マーケティング 要するに、 営業マンや販売員、 ECサイトの販売ページまで 「買う見込みのあるお客様」 を連れてくる活動。   他の説明はまやかしにすぎない。 どんな高尚な説明をしようと 上に述べたような機能を … 続きを読む»

B2Bマーケティング でよくある間違い ④ 集客と販売 を混同するからしくじる

2014.03.10 (月)

  B2Bマーケティングでよくある間違い ④ 気持ちはわかりますが、 それはちょっと。。。 という間違いです。 それは、   「最初のマーケティングキャンペーンで、 元を取って利益まできっちり稼げるに … 続きを読む»

投稿テーマ一覧

過去の投稿一覧

⇑ PAGE TOP