2014.04.20 (日)
いつまでも 新規開拓 をしてたらいけません! えっ、意外ですか? これ正確には 売上の大半を 「新規開拓に頼らざるを得ない」 状況がずっと続くようじゃ、 ダメ!とう意味です。 なぜか? ちょっと考えれば分ることですが、、 … 続きを読む
2014.04.20 (日)
いつまでも 新規開拓 をしてたらいけません! えっ、意外ですか? これ正確には 売上の大半を 「新規開拓に頼らざるを得ない」 状況がずっと続くようじゃ、 ダメ!とう意味です。 なぜか? ちょっと考えれば分ることですが、、 … 続きを読む
2014.04.20 (日)
いつ失敗したいですか? 今、新商品の開発と販売網の構築をしていたときのこと。 といっても、1人ではなくて優秀な仲間と 進めているので私単独のパートは案外少ないですが。 会社としては、50年以上B2Bのビジネ … 続きを読む
2014.04.20 (日)
優先順位をつける実践的な方法 営業実務編 あるクライアントとの セッションでテーマになった話です。 きっと、同じことで悩んでいる方が いると思うのでシェアします。 今野 「なるほど、やるべきタスクの一覧は出来ましたね」 … 続きを読む
2014.04.19 (土)
初対面で打ち解けるコツ 元・人見知り、 元・コミュニケーション力ゼロ、 元・引っ込み思案、 元・内弁慶の私です。 ついでに言うと、緊張すると、どもりまくりの 噛みまくりで全然話が進まなくなったりします。 そ … 続きを読む
2014.04.17 (木)
お得感がある≠お得 「お得感」というのはとても不思議な物で 実際のお金の流れとは関係ないことが しばしばあります。 たとえば、あるお店で3000円で売られていた 商品がセールで20%引きで売られていました。 お得な感じが … 続きを読む
2014.04.17 (木)
商品が売れない本当の理由!? 「誰も知らない」(笑) こういうケースはよくあるのではないでしょうか? PCを買ったり、デジカメを買ったり、冷蔵庫を 買ったり、服を買ったり、まあ何かを買った後で、 もっと良い … 続きを読む
2014.04.16 (水)
それ、誰が何のために買うの? もちろん、あなたの商品にケチを付けている わけではありません。 自社でも、クライアント先でも、必ずと言って いいほど問いかける質問なんです。 それ、誰が何のために買うの? それ … 続きを読む
2014.04.16 (水)
DMを作る作業をするときのこと。 せっかくなので、私のところに来ているDMを 再度見直してみました。 まあ、あなたと同じようにいろんな 業者さんからDMをいただきます。 毎度、内容を拝見して思 … 続きを読む
2014.04.14 (月)
そのメールいつ読むの? 以前、仕事で、複数のメルマガのログ追跡を しています。 といっても作業は簡単で、いくつかのメルマガが 過去半年間どのような周期で配信されているかを 追いかけているわけです。 例えば、 … 続きを読む