商品が 売れない本当の理由 !?

2014.04.17 (木)

商品が売れない本当の理由!?
「誰も知らない」(笑)

 
こういうケースはよくあるのではないでしょうか?

PCを買ったり、デジカメを買ったり、冷蔵庫を
買ったり、服を買ったり、まあ何かを買った後で、
もっと良い商品を見つけて、

え~!?そんな良いのがあるなら、そっちの
ほうが良かったのに!

なんていう経験です。

結構がっかりするんですよね、こういうの(´-∀-`;)

知っていたら絶対それにした!と
思うことって結構ありますよね。

ランチのメニュー選びですらありますもん、笑

そう、私たちは、

知らなきゃ買えない

のです。

実は、商品やサービスが売れない理由の最たるものはこの
「知らない」ということではないでしょうか?

買ってもらおうと思えば、顧客に「知ってもらう」ことは
確実に必要です。
かといって、私たち中小企業がテレビCMを打てば
売れるようになるのか?といえば、そういうわけ
ではないと思います。
テレビCMは飽和状態です。
つまり、次から次へと違うCMが放送されていますから
かなりの頻度で露出しないとまったく印象に残りません。
しかも、印象に残ったからといって購入に結びつくかは
また別の問題だったりします。

私たちには大分ハードルの高い方法ですよね、、

中小企業の私たちとしては、「買ってもらいたい
見込み客」だけでかまわないから、直接的に告知を
する方法を選択する必要があるのです。

 

マーケティングは価値を知らせる活動。
営業はお客様に価値を納得してもらって
行動してもらう活動。

そこんとこよろしくです(笑)

 

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