2014.03.31 (月)
消費者の購買に至るまでの意思決定過程の考え方。 1920年代に経済学者ローランド・ホールが提唱した。 マーケティングをかじったことのある人なら大抵知っているフレーム。 Attention(注目) →Interest(興味 … 続きを読む
2014.03.31 (月)
消費者の購買に至るまでの意思決定過程の考え方。 1920年代に経済学者ローランド・ホールが提唱した。 マーケティングをかじったことのある人なら大抵知っているフレーム。 Attention(注目) →Interest(興味 … 続きを読む
『お金をかけずに 売上アップ 実践講座』vol.66 あなたと同じ悩みを持っている人は何人いますか?
2014.03.26 (水)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 『お金をかけずに売上アップ実践講座』vol.66 今日のお題:あなたと同じ悩みを持っている人は何人いますか? ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 岐阜の自宅より。 … 続きを読む
2014.03.26 (水)
オプト・アウト(opt out)は 離脱を意味する。 Webマーケティングで使う用語。 連絡することを拒否している 状態です。 こうしたアプローチを拒否された状態の リストをオプ … 続きを読む
2014.03.26 (水)
Webマーケティングなどで 見込み客に連絡可能(許可取得済み)の 状態をさす。 opt in=加入を意味する いわゆるハウスリスト≒オプトインリストと言える。 逆に、 こちらからのアプローチを 拒否されるケースをオプトア … 続きを読む
2014.03.19 (水)
1991年、スコットランド人株式仲買人の5人兄弟の末っ子として、イギリスのウェスト・ホースリーに生まれる。エジンバラのフェテス・カレッジ、オックスフォードのクライスト・チャーチに学ぶが、学位取得を前に放校。 … 続きを読む