2015.08.08 (土)
久しぶりに強制的にPCから隔離された中で考えていたことです。PCが開けたり、Wifiが繋がる環境だとついつい仕事のメールやチャットにレスポンスしたり、マーケティング・キャンペーンの進捗を確認したり、仕事のことばかり考えて … 続きを読む
2015.08.08 (土)
久しぶりに強制的にPCから隔離された中で考えていたことです。PCが開けたり、Wifiが繋がる環境だとついつい仕事のメールやチャットにレスポンスしたり、マーケティング・キャンペーンの進捗を確認したり、仕事のことばかり考えて … 続きを読む
2015.07.25 (土)
経営戦略 を考えなければいけない理由 経営戦略 と言われると、とっつきにくい感じがしますよね。 しかし、経営戦略を考えないと、結果として、売上が伸びない。 業績があがらない。利益が残らない。 というような現象が会社に置き … 続きを読む
2015.07.23 (木)
経営戦略 的に考える営業の意味 経営戦略として考える場合、営業マン の 価値 は 売上高 ではない。 と、言うとしたら、あなたは驚くだろうか? しかし、実際 問題 、売上高だけで営業マンの評価は出来ない。 以前、こんなこ … 続きを読む
2015.07.20 (月)
マーケティング では、ニッチを狙う戦略がよく語られます。以前も、書いたようにニッチであればなんでもいいわけではありませんが(詳しくはこちらをお読み下さい)、確かに好みのはっきりした顧客をめがけてマーケティングを展開するほ … 続きを読む
2015.07.20 (月)
CPA:Cost per Acquisition 顧客獲得単価です。 いったいいくらで顧客を獲得しているのか?を示す数値です。例えば、Facebookやブログからメルマガ登録をしてもらうような場合にはむしろ … 続きを読む
Facebook広告 の 効果を高める方法 : マーケティング テクニック
2015.07.16 (木)
今回は、 マーケティング ・テクニックの中でも、?Facebook広告?で有効なクリエイティブを見付け出す方法についてお話したいと思います。 Facebook広告 を活用して、マーケティング をする場合、他 … 続きを読む
2015.07.10 (金)
マーケティング 用語の話です。 ペニーギャップ とは ペニー とは、1 セント のことです。 お客様は1セントでも、お金を払う場合は、無料の場合より反応が極端に悪くなります。 そのことを表現した用語が、「ペニーギャップ … 続きを読む
2015.07.09 (木)
会社が成長しない理由は、大きく分けて3つあります。 1.マーケットが縮小している。 2.そもそも儲からないビジネスモデルになっている。 3.事業を運営するために十分な質と量の人がいない 1.は … 続きを読む
2015.07.05 (日)
マーケティング は、第一義的には「売れる仕組み」を作ることであり、その主要な役割の1つとしては営業マンの前に買う気のあるお客様を連れてくることがあります。そして、「売れる仕組み」と言う観点からすると、リピートで購入してく … 続きを読む
2015.07.04 (土)
ダウンセル とは? ダウンセル と言われても、あまりピントこない人も多いでしょう。 なぜなら、多くの場合、マーケティングではより価格た高く利益率の高い商品をいかに販売するか?を考えるからです。 一方、ダウンセルという手法 … 続きを読む