集客成功 !具体的に何をしたか?
集客成功!具体的に何をしたか?
具体的に成果をご説明すると、、、
私がお話しするB2B企業向けセミナーに
15社集客しきった
時ことです。
な~んだ、
それくらいいつもできてるよ。
と思われるかもしれません。
一応付け加えておくと、、、
東証1部上場企業、
誰でも知ってる某製薬会社、
その他社長様直々の
ご参加も含む15社の集客です。
しかも、
リストは「ど新規」です。
なかなかでしょ?
ちなみにレスポンスは21社から
頂いています。
1社はキャンセル、5社はこちらから
お断りしました。
もしマーケティングに
悩んでいる方が
いらっしゃったら
少しでも参考になればと思って
この記事を書きます。
では、
前置きはこれくらいにして何をやったか。。。
①ダイレクトメール(郵送)単発
②ダイレクトメール(郵送)同じリストに3連発
※集客が目標に届いたので2連発どまり
③ランディングページ設置
④アドワーズ広告設置
⑤自社ページにセミナー告知
⑥自社メルマガでセミナー告知
⑦twitterでセミナー告知
⑧ブログでもちょっぴり告知
⑨既存のお客様にダイレクトメール
その他いくつか細々したことを
やく2週間
で計画通りに実行しました。
さらっと書いていますが、
「計画通りに」というのが超重要。
販促では、
1日の遅れは3カ月の遅れになります。
いずれにしても、
大量の対策を打ちました。
また使えるメディアは
なるたけ使いました。
予算に限りがありますから、
周到に計算を
したうえでですが。
このときにかけた予算は、
20?30万、
営業部隊このセミナー経由で
作成した見積は、
1000万超えです。
ど新規のお客様から
得た見積ですから、
価値は大きいです。
Office North Star
No.1「売りカタ」コンサルタント 今野富康
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