サギ ?
2013.10.25 (金)
「もっと広告出さないと集客できないですよ!」
「一回出しただけでは効果が出ないので
続けて広告出して下さい!」
「もっとお金を出して上位表示しましょう!」
という広告営業マンっていませんか?
結構。
「それだけ言うなら、あなたがその広告宣伝費を
建て替えてよ。
確実に成果がでるなら、心配ないでしょ?
成果が出たら、10%利子をつけて返してあげるよ。
確実なら、安い投資だと思わない?」
と、思わず言ってしまう私は意地が悪いのかもしれません(笑)
でも、私にとってはクライアントのお金も
私のお金と同様に大切なのです。
だから、無駄遣いはしてほしくありません。
マーケティングがビジネスに必要不可欠なのは事実です。
だからといって、特定のメディア(媒体)にお金を突っ込んで
ギャンブルをしなければいけない理由はありません。
その前に、やるべきことやれることは沢山あります。
そもそも、売れるマーケテイングを考えるなら
「誰に」「何を伝えて」「どういう行動をさせるのか?」
という設計が最初です。
そのために最適な媒体を選択するのが正しい考え方の
手順でしょう。
媒体から広告内容を考えていくなんて本末転倒なのです。
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