結果を売れ!
結果を売れ!
商品もサービスもいっぱいあります。
しかも顧客はつねに売り込みにさらされています。
「この商品いいですよ」
「この商品を買って下さい」
そういうわけで、大抵の情報は無視されます。
インターネットを使っての販売に至っては、そうでなくても
疑われています。
信用度が低いのです。
マーケティングを学んだことの
ある人なら、こんなことを
聞いたことがあるはずです。
お客様は、広告を
・読まない
・信じない
・行動しない
だから、ありとあらゆる工夫を
しなければいけないわけです。
ブランド力のない
大企業ならまだしも、
中小企業、
個人事業主であれば
その度合は高まります。
もちろん、
クリアする方法も
ありますが。
自然、
広告とわかった時点でページを閉じられて
しまいます。
つまり、
「尋常に」売り込みを書けたところで結局読まれ
ないという残念な結果になりがちです。
問題:
ではどうすれば、顧客に売り込むことが出来るのか?
答え:
結果を売り込む
その商品・サービスを使ったら、
「結果どうなるのか?」を
先に知らせることが大切です。
もしそれが「求める結果」なら、
読み進めてしまうのが
人情です。
例えば、
どんなに、胡散臭いと思っても、
「食事制限無し、
運動もなし、
カロリーを気にしなくても
自然に空腹のつらさなしで
痩せる方法。
飲んで、寝て、起きたら、
あなたはもう痩せています」
なんていわれたら、
ついつい興味をもってしまうもの
ですよね(笑)
ダイエット商品の広告は
それを見事にやっています。
Office North Star
No.1「売りカタ」コンサルタント 今野富康
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